公成建設株式会社は、建設業を通じて、豊かな国土づくりに邁進し、広く社会に貢献します。

Topics

TOP > 「御薗橋をキャンバスにしよう!」の様子をアップしました

公成建設の取り組み

「御薗橋をキャンバスにしよう!」の様子をアップしました

平成29年6月19日~27日にかけて、京都市と当社との共同で「御薗橋をキャンバスにしよう!」を開催しました。

京都市は、上賀茂神社に隣接し、賀茂川にかかる御薗橋の架け替えに伴う拡幅事業を進められています。
現在、工事を当社が施工中で、既存橋南側の新橋は近秋完了する予定です。
その新しい橋の、アスファルト舗装を行う前のコンクリート面をキャンバスにして、近隣小学校(大宮小学校、上賀茂小学校、柊野小学校)の生徒の皆様に絵を描いて楽しんでもらうイベントを行いました。
最終日のドローンによる記念撮影には、京都市長も参加して頂きました。

京都新聞には、28日の朝刊にこの記事が掲載されていました。リンクはこちらです。
イベントの概要については、京都市の「京都市情報館」からご確認頂けます。
京都市立大宮小学校のページからもご確認頂けます。

DCIM100MEDIADJI_0480.JPG

大宮小学校 集合写真(中央に市長に入って頂きました)

DCIM100MEDIADJI_0290.JPG

上賀茂小学校 集合写真

DCIM100MEDIADJI_0774.JPG

柊野小学校 集合写真

DCIM100MEDIADJI_0687.JPG

全景写真

DCIM100MEDIADJI_0720.JPG

大宮小学校 作品

DCIM100MEDIADJI_0713.JPG

上賀茂小学校 作品

DCIM100MEDIADJI_0723.JPG

柊野小学校 作品

PAGE TOP